アイスドラゴンロッド14 基礎747 無視1621 知能185
オリアス16 基礎560 無視1768 
呪術師14 基礎759 無視1485 知能164 ピース+1 共鳴+2
70紫封印14 基礎714 無視1188 
3次14 基礎??? 無視???? 知能144or156 たぶん156ぐらいか

自分の武器が13で納得できていないので何を買うか、作るか考える。

たぶん3次14の一撃、猛攻だろうけど。 それか一撃、特性

したらばには「特性付与すると威力さがっちゃうから猛攻」
とは書いてあったが・・・ 
Bに猛攻ピースいれて
Aにフラワーとかも考えたけど
フラワーヘル自体にCTマイナスがついてるからよわいのかなぁ
できるか不確定だから一応集めておこう

それか一撃特性水柱だろう

Bスロ共鳴はまずないだろうと思われ
アイスフラワーヘルセットのドロップ(不確定) ソースはしたらばの氷結スレのPart4から
アイスフラワーヘルの武器  バカルBoss
アイスフラワーヘルの上着  大地5部屋目
アイスフラワーヘルの下着  大地4部屋目
アイスフラワーヘルの肩   亀裂3部屋目
アイスフラワーヘルの腰   亀裂4部屋目
アイスフラワーヘルの腕輪  バカル4部屋目
アイスフラワーヘルの首輪  亀裂2部屋目
アイスフラワーヘルの腕章  亀裂Boss (バカルboss確認)
アイスフラワーヘルの魔法石 大地Boss (バカルBoss確認) 
アイスフラワーヘルの靴   販売
アイスフラワーヘルの指輪  販売

とりあえず自分で確認したのは、首輪 下着 武器 は確認してるので確かだと

はやく揃えておきたいですね
・氷白剣Lv30 
1、2打攻撃力744%
3打攻撃力893%
移動速度減少レベル80Lv
移動速度減少確立60%
移動速度減少時間1.5秒

CT4秒

特性スキルを取ると1、2、1、2 に変更。 つまり744%*4になる 

個人的意見
特性とらないと3打目で吹き飛ばしてしまうからとったほうがいいと思う。
あと威力も大体600%ぐらい増えるので威力上昇も有り。
ダウン判定があるので、3打目問題ないじゃん! 凍ってたら意味ないし! とか思うかもしれないが、威力もあがるし吹き飛ばさないし、なにより使うTPが2なので特性は振りたいところ。
使い勝手もいいしM推奨だと思う。

・雪花連槍Lv28
氷の槍攻撃力569%
多段ヒット回数7
前進距離250Px

特性ありの場合、氷の槍の攻撃力774%に上昇

CT3秒

個人的意見
特性を取るとCT3秒で5000%を超える優秀スキルになる。
特性なしでも威力は4000%近く。 かなりいいスキルだと思う。Mとりましょう。
ただしPTだと押し出しに注意。 あとダウン判定とかだとうまく7HITしなかったりする。
7HIT確実に当てれるスキルではないが、威力高めのCT3なのでとりましょう。
特性はとると1000%ほどあがるけど、TPたりないため自分は特性無し。

・回転投槍Lv26
攻撃力289%

特性有りの場合攻撃力393%に上昇

HIT数は大体7~9HIT? 

CT8秒

個人的意見
CT8秒のわりに威力はあまり高くなく、使い勝手はいいものの上手くHITしない場合がある。
前提が3なので、3でもいいと思うスキル。
あと縦軸に非常に弱い。
ただし使いやすいので序盤はMでいいかも。

・発現Lv17 

パッシブ
MP消耗減少値9%
知能増加値116

個人的意見
強いです。 1につきSP30とられるが、これとると増幅どんぐらい分知能あがんの・・・って考えたら
Mほしいですよね!

・アイスロードLv20

0.5秒当りMP消耗量15
移動速度減少持続時間4.9秒
移動速度減少値24.5%
移動速度減少にかかる確率78%

特性スキルをとると、氷結効果がつく。

氷結確立50%
氷結時間1秒
氷結レベル70Lv

個人的意見
Mはさすがにない。攻撃速度減少がないため、鈍化PTにも参加できないと思う。
ただし5でも3次異界だとかなり使える。しかも前提なので5でいい。
強化は前提が10必要な上に、氷結レベルが70Lv。しかも50%だが、時間が1秒のみ。
後に出る覚醒Pのがかなり優秀なので、強化いらないと思います。しかも強化とるのにTP4必要。
3次異界だと、亀裂2、亀裂Boss、大地4、大地Bossに使える。

・ブロークンアローLv23
矢の攻撃力590%
フィニッシュ攻撃力1474%
フィニッシュ攻撃を使用できる時間1秒
本数4

特性とった場合
本数が4から7へ。
フィニッシュ攻撃を使用できる時間が1.9秒に

CT8秒

個人的意見
TPをとると矢の本数が3本増える。 つまり1800%ぐらい増える。
これはかなり分かれると思う。
最終装備がピースではなく、アイスアローのショットSetなら間違いなくM+特性必須。
アイスアローのショットSetはかなり強力だと思うから、特性振る人もいるだろう。(僕はMのみ)
僕自身ブロークンアローは使い勝手悪いと思っていたが、硬直が長いので、フィニッシュを打たずに放置し、そのままピアスをうちにいく・・・などの使い方もある。
アイスアローは最初使い勝手悪いと思う人も多いと思うので前提の人も多いと思う。

・共鳴Lv10
持続時間60秒
敵の水属性抵抗減少値20
自分の水属性強化増加値10

共鳴強化をとると効果が30%増える。

CT10秒

個人的意見
使うと威力が大体10%近く上がるスキル。Mりましょう。
特性とっても26と13になるだけだから、TP6つかって取るものではないと思う。

・ピースオブアイスLv23
破片個数2~4個
破片攻撃力491%

特性を振った場合攻撃力668%

CT8秒

個人的意見
フローズンハート主力スキル M+特性ふらないという選択肢がない。
アイスフラワーヘルセット9をそろえたらゲームクリアできるよ。
M+特性振らないと地雷だろって思うんだけど。

・アイスビッグハンマーLv21
Q1個
最大移動距離250Px
鉄槌攻撃力3918%
衝撃波攻撃力17279

特性とった場合
鉄槌攻撃力5328%
衝撃波攻撃力23500

CT18秒

個人的意見
移動距離は調整される。 かなり使いやすい。
威力も高く、文句なしのスキルだと思う。M推奨。 
特性は契約しないと3とれないので、特性は考え所。 僕はM+特性Mです

・アイスクラッシュLv21
多段ヒット攻撃力261%
フィニッシュ攻撃力523%
最大移動距離500Px

特性とった場合
多段ヒット攻撃力355%
フィニッシュ攻撃力711%

CT15秒

個人的意見
威力は高いかもしれない(HIT数が定かじゃないからわからない)が。
すくなくとも威力で使うスキルじゃない。集敵。
相手が凍ってないとつかめないため、1or0でいいだろう。
僕は1です。

・アイスマンLv18
Q1使用
硬直確立84%
乱打攻撃力579% (たぶん5HIT)
強打攻撃力2433%
倒れる水柱攻撃力9121

特性とった場合
硬直確立90%
乱打攻撃力787%
強打攻撃力3309%
倒れる水柱攻撃力12405

CT20

個人的意見
僕はMです(威力ではなく主に硬直確立のため) だけど、Mらない人も多い。
一番1orMが分かれるんじゃないか と思ってもいいスキルだと思います。
威力も悪くないしとってもいいんじゃないかと僕は思ってますが、発動が遅いのがネック。
あと障害物があると、出す位置が障害物をすりぬけないため注意。
ショートアイスマジシャンで即時発動になるから優秀だと思うよ。

・極寒の水柱Lv16
Q2使用
魔方陣の範囲120Px
水柱多段ヒット攻撃力651%
爆発攻撃力6418%
氷結確立60%
氷結レベル77Lv
氷結時間1.5秒

特性とった場合
水中多段ヒット攻撃力885%
爆発攻撃力8728%
氷結確立78%
氷結レベル83Lv

CT40

個人的意見
M+特性M必須だと思う。凍るけどふっとぶのでいみないと思う。1.5秒しかこおらんし。
威力がとにかく高い。だけどまとめでつかったつもりが散らかす可能性が高いので注意しよう。

・ツンドラの加護Lv10 覚醒パッシブ
パッシブ
効果範囲200Px
凍るまでにかかる時間1.4秒
氷結レベル77Lv
氷結確立99%
氷結時間6.1秒
凍ってる敵に対するダメージ増加13%

個人的意見
M必須。これがないと相手が全然凍りません。
凍ってると威力も13%もあがるので必須。
ただしずっとONにしてるとリレーとかバカルボス前とかでグダグダになるので本当に注意しましょう。

・氷流環Lv13 覚醒アクティブ
Q5使用
小さな氷輪多段ヒット攻撃力4116
大きな氷輪多段ヒット攻撃力8239
大きな氷輪爆発攻撃力28826

たぶんだけど小さい氷輪は15HIT
大きな氷輪は14HIT
(あまりよく調べてないので信用しないで)

CT140秒

個人的意見
かなり派手な覚醒で威力も悪くないが、ほかがほとんど%だし、SPおもいからいらないと思うんだ。
だけどとったらとったでかなり強力です。
契約しない人とかはMってもいいんじゃないかな。

・アイスオーブLv3 特性アクティブ
Q1使用
中立状態の玉移動距離250Px
正面方向状態の玉移動距離450Px
逆方向状態の玉移動距離100Px
とげの攻撃力187%
とげ生成数25個
爆発攻撃力1810%

CT30秒

個人的意見
威力は体感かなり弱いので1でいいと思う。
オズマボスなどはがしが優秀。あと地味にまとめるので1でいいと思います。
それか0でもいいスキル。

・アイスフィールドLv1 特性アクティブ
Q2使用

氷槍威力6500%
氷結レベル73Lv
氷結確立80%
氷結時間3秒

CT50秒

個人的意見
威力高いし使いやすい。必須スキル。



後感想
契約のレベルにあわせてつくりました。申し訳ないです。
後意見もとくにないです。
参考にしてくれれば幸いです。

一般のウォーターキャノンとか鬼雪火はやめましょう 弱いです

あと炎の盾は解凍用とレシュ用で1取ったほうがいいと思いますよ。

楽しいフローズンハートしましょう。
  
